アマガミSS聖地巡礼(2回目)

懲りずにまた銚子行ってきた。画像とかは偉大なる先人が上げてくれてるのでまあ巡礼サポートみたいなもの…ですかね

  • チャリで一日で回ろうとするのは結構きつい。寄り道しなけりゃ行けるが一つだけ。「Googleマップは絶対に信じろ」以上レポっす。「あれこっちから行った方が近いんじゃね?www」僕はこの直感というものに5回は騙された。
  • んでもってチャリの入手手段なわけだがJR駅構内で借りるか(1日1500円)、近くのチャリ屋(1日700円)で借りるか、二択。前者は電動(タイヤは小さい)、後者はギア付きが借りられる可能性もある(適当に放置されてる奴から選ぶ感じ)。状況によって使い分けるのが真の情強。因みに僕は2回とも後者で借りてます。7時までに返却すればOK(JRは5時まで、中継ポイントに乗り捨て可能だが別途料金)という点が優れているので。
  • 無駄なく回れるような計画性が大事。行き当たりばったりだとスポット→スポットの移動距離が割とバカにならないため無駄に疲れる。基本的には市外周をなぞるようにして銚子マリーナ⇔犬吠埼しおさい公園)⇔銚子ポートタワーを回ればいいんじゃないですか
  • 海沿いは寒いし内陸は臭いのでその辺の対策もしておいたほうがいい。ちなみにチャリを漕いでる奴をほぼ見かけない。

こんな感じじゃないかな。銚子市内は回ってて面白いしアマガミ抜きでもいい感じ。色々商店街とか廃れてるけどな