アニメに評価を下すということ

よく某速報とかで
S まどっち
A IS (例)
みたいなことやってるじゃないですか。あれってなんなんですかね(僕もやってましたけど)
直感でおもしれーとは思うけど何で面白いのか分からないことってよくあるじゃないですか、文章にすると尚更
面白い!って感情を文章化するってのは凄く難しいことですよ、殆どのアニメが萌えを前提として作られてるんで萌えは基準にはなりませんよね←まちがい
なんか僕が直感的に「うわこれ糞だ!〜話切り確定」と思うアニメは
リベラルな萌え展開←  →保守的な萌え展開
この真ん中付近に位置する物なんですよね
ISが受けてますよね。まどっちが受けてますよね。この二つは両極端だと思うんですが


よく自分で咀嚼出来ない文章は糞だとか言われますけど今日書いたエントリー自分で書いてて何言ってるのか分からないです
結論:ブヒれるか否かでアニメは語れ