スフィア武道館レポ

11/23のスフィア武道館公演行ってきました。色々書く。
まずミューレモバイル先行のチケットの代金振り込めなかったため仕方なくオクで探す。
するとステサイが数百円代の攻防を繰り広げていたので730円で落札。
ここまで値崩れしてるので地雷覚悟で武道館に向かう。


・サイは各メンバー色3本(オレンジ、UOだけ大量)+黄色+青でいった。FSとMSのことは忘れてた。武道館に着いて驚いたのがお前ら黒い服着すぎ!俺もだけど九段下が真っ黒になってたぞ物販は再販を期待して諦めていたのでギリギリに入場。
・ステージサイド席はかなりステージに近く、スクリーンは見えないけどサブモニターがあったためケンチャナヨ。ってかマジでステージに近くてやばい。ホントに愛生ちゃんの八重歯が見える。公演の9割は後姿ウォッチングだったけれど正直神席でした。


・始まる少し前に緑の人とかオレンジの人が集まってウェーイやってて若さを感じた。AKBに近い。批判もあるけどアイドルの公演なんだしあのくらいやってもいいんじゃないかな
・17:30になってブーーーーーーとお決まりの音がして「メンバーの到着が遅れています」って言われた時は心臓止まったけどああスフィア恒例の寸劇か、と理解してほっとした。寸劇はなかなかよかった。皆を落ち着かせる役目を果たしていたし、ネタも俺ら向け(賛否両論)でなかなか楽しめた。戸松ちゃんの演技力やばい。声優界のビートルズBeatlesとスフィアと俺ら公認。


今回のセトリをどっかからコピー&ペイスト(ドヤッ
1.MOON SIGNAL
2.NOW loading...SKY!!
3.光のフィルメント/高垣彩陽
4.You Raise Me Up/高垣彩陽
5.Shiny+/寿美菜子
6.Startline寿美菜子
7.love your life/豊崎愛生
8.Dill/豊崎愛生
9.Baby Baby Love/戸松遥
10.シングルメドレー/戸松遥
11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード
14.Dangerous girls
15.かってな成長期
16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE
18.風をあつめて
19.君の空が晴れるまで
20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22.Super Noisy Nova
EN1.Future Stream
EN2.サヨナラSEE YOU

完全に皆得だったと思う。強いて言えばTreasures!!やってほしかった
最初のMSの前の映像がカッコよすぎて濡れた(15歳女子高生なので)。とりあえず4人のソロパートの感想を。

  • あやひー

この方の歌声はマジヤバイです。フィルメントは勿論You Raise Me Upで泣いた。昔見に行ったオペラの出演者と同じオーラが出てた。

  • みなこ

元気の良さから若さを感じた。どちらもノリの良い曲だし、まだ19歳な彼女の将来がもっと楽しみになった。もちろん外見はすげえ大人っぽくてそのギャップに死ぬ

  • あきちゃん

幻想的とでも言うべき雰囲気を持ち合わせていた。ふわふわ時間だった。拍子がなかなかとれなくて悲しくなった。ちょっと声が出てなかったかな掠れてたというか。

  • はるか

メドレーって聞いたときはうおおおおおおおおおおおおおおおおおってなった。確か愛情友情→渚→ネッサンス→派手にねだった。まさかネッサンスが聴けるとは思ってなかったので果てた。


こんな感じかな。夢奏レコードは意外だった。後はクライマックスホイッスルからの流れでドーパミンが脳を駆け巡った。精神が加速した。もうとりあえず色々ヤバい。〆がサヨナラSEEYOUってのも色々締まりそうだった。痔は治らなかった。2ndアルバムSpring is hereとソロライブの発表も色々漏れた。Spring is hereって最初と最後を取ってSphereになるって発表の5秒後には気づいてたよ。(世界最速)


この公演でスフィアがさらに好きになった。公演以降スフィアとミルキィ(今期最強)OPしか聴いてない。スフィアが存在している間は頑張って生きよう。以上レポっす。