ポケモンレーティング中間報告

やはり気をつけなければならないのは第四世代のトップメタ。強すぎる
ヘラ/ゴウカザル/ハッサム/グロス/バンギ/サンダー/ロトム/ラティ/ユキノオー/ガブ/マンダ/スターミー/スイクン/ギャラ/ライコウ/キッス
この辺を意識するしかない。ここに入り込む第五世代のポケモンがいるのか。

ちなみにあの砂パでレーティング1500↑をやっと維持してます。
戦力外通告の見通しもついたからちょっとメモ。

      砂パに組み込むべきではないだろ・・・常識的に考えて・・・

      すなかきで俺HAEEEEはそこまで強くないことが判明。
      バンギの性質的に後出しを求められるがこいつは後に出しにくい。

  • ポリゴン2

      今時ずぶとい防御特化ですか^^;インファで突破しますね^^;
      あ、あと特殊受けはバンギがいるんで抜けてもらえますか^^;

砂パを続けていくならこいつら解雇した枠にナットレイテラキオン辺りを入れようかな
物理ゴリ押しで行くと思わぬところでパルシェンに余裕で3タテされるのは経験済みだけど