ポケモンPTメモ

努力値省略、数値は実数値

ランドロス

163-177-99-124-97-168
蜻蛉/地震/エッジ/逆鱗 せっかち()@スカーフ

バンギラス

201-196-130-92-127-83
噛み砕く/けたぐり/エッジ/文字 いじっぱり@ハチマキ

ドリュウズ[砂かき]

188-205-83-51-79-129
剣の舞/シザークロス/地震/岩雪崩 いじっぱり@命の珠

ポリゴン2[トレース]

188-80-156-124-115-81
チャージビーム/冷凍ビーム/サイキネ/自己再生 ずぶとい@しんかのきせき

ゴウカザル

144-111-82-156-91-173
めざパ氷/文字/草結び/インファイト せっかち@襷

ガブリアス

177-182-109-90-105-169
ドラゴンクロー/地震/身代わり/剣の舞 陽気@光の粉


長くなるので概要は続きから


種族値ゴリ押し砂ゴリ押し物理ゴリ押しなんやこの厨パァ!
BW発売後砂パ行けるんじゃね?と思い考え付いた(誰でも考え付くか)PT
書きなぐってみると欠陥商品であることが露呈される

  1. ゴウカザルの存在
  2. ポリゴン2の型
  3. 個体値を粘っていない事

まず1から。正直猿は便利過ぎて外したくない。例え砂パでも、例えタスキでも。もう一匹物理寄りの奴がいるのでそいつにエッジ持たせてシャンデラウルガモスを視野に入れるのもありかも。草結びをエッジにしたいのだが努力値振りなおしの実ェ・・・


その次に2。確かに硬いことは硬いがこいつの流行により一致インファ持ちが増えるとなるといくら防御特化と云えど詰む。チャージビームは威力が思った以上にカスで追加効果も発動率が際どい。めざパ炎ないんですか^^;移動しますね^^;


最後に3。これは甘え。ランドロスに至っては5U1Vめざパ飛行70が存在するにも関わらず粘らない、しかもシンクロ失敗が相次ぎたまたま来たせっかち(死)で妥協といった超絶甘え。逆鱗耐えて逆鱗とか無理ゲー


最後に育成予定をちょっと・・・

砂パは何処へ向かうのか。
ちなみにスイクンは例の零度の奴。
↑ちょっと待て、零度スイクンは色違いだからバレバレじゃないか?
↑↑しかも暢気だから85族という絶妙な素早さを犠牲にしてしまうのでは?
↑↑↑いや、無振り80族抜き抜き調整とか今時見ないし、あえて零度を抜いて意表も突ける。
↑↑↑↑零度か積み技ないスイクンとかゴミだろ。瞑想だったら徘徊産との差別化が出来ない。
↑↑↑↑↑零度抜いて使ってみたが普通に強かったぞ。零度を信用し過ぎ。